大人になって、さまざまな仕事をしている時にふと思う事…。
この文房具、よく考えられているなぁ(´▽`)

子供の頃もそうだけど、
やっぱり文房具っておもしろいし楽しいよね♪

最近、本屋さんで見つけた文房具特集の雑誌があって、
それに、載っていたのがどうしても気になって購入しましたー(*´▽`*)

OLFA ミシン目ロータリー
OLFA ミシン目ロータリー カッター

いつ使うのか?
…特には使わないんだけど欲しくなってしまったのです^^

メモ帳とミシン目ロータリーを用意します。
OLFA ミシン目ロータリー カッター

ちょっと部屋が暗かったので、場所移動しました^^;
まず最初に、切れないように収納されていますので、OPENの方にスライドします!

OLFA ミシン目ロータリー カッター


で、カッターの部分がこのように出てくるので、
OLFA ミシン目ロータリー カッター


メモ帳の中心に切れ込み入れていきます♪
OLFA ミシン目ロータリー カッター


軽くコロコロさせていくだけで、キレイに線が引けました…∑(゚Д゚)楽しい
OLFA ミシン目ロータリー カッター


簡単に折り目がついてこんな感じです♪力の入れ具合で3〜4枚ぐらいいっきに切れます!
OLFA ミシン目ロータリー カッター


か、簡単に切り取れる…(*´∇`*)気持ちぃー
OLFA ミシン目ロータリー カッター


なぜか、何枚もやってしまいたい衝動にかられます(゚д゚;)やっちまった…
OLFA ミシン目ロータリー カッター


まぁ…使い方は人それぞれですが、
例えば…学生なら、文化祭などでチケット販売をする際に使ったりかな?笑

私の場合は、普通のメモ帳に切れ込みを入れて切り取れるようにしたり、
仕事で簡易メモを作成した時にも使用しています♪

他にも気になる文房具があるけど、それも今度紹介しますね♪
面白い文房具あったら教えてくださいなm(_ _)m

針なしステープラも気になるところ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

関連記事
2012.12.14 愛用しているボールペンの替芯

OLFA ミシン目ロータリー

OLFA ミシン目ロータリー 173B


オルファ ミシン目カッター28替刃

オルファ ミシン目カッター28替刃 XB194